今日の天候は?

WeatherHの近況報告的な。

Entries



ブログをアメブロに移動しました~

アメーバブログに移動したので、今後はこちらを是非!

【今日の天候は?】

http://ameblo.jp/weatherh/




KeroVeeやケロケロボイス等で検索された方向けの記事はコチラ。

【KeroVeeについて説明する【ケロケロボイス】】
http://weather2010.blog57.fc2.com/blog-entry-56.html


KeroVeeの大まかなスケールについて説明した記事も新しいブログへうpしました。

【KeroVeeのスケールについて説明する!】
http://ameblo.jp/weatherh/entry-11352519713.html

是非こちらも合わせてご参照ください。
*CommentList

東方アレンジのフルアルバムにボーカルで参加します。

来る5/27、東京ビックサイトで開催される例大祭に、フルアルバムにボーカル参加してます。
因みにCDのジャケレイアウトデザインとか、特設サイトも作りました。
なんでも屋か!!!!

というわけでCDは何と1枚500円なので是非お買い求めください。
以下特設サイトなり。


CLOCKWORKS TRACER/my sweet DYSTOPIA
http://wresthedonism.web.fc2.com/clockworkstracer/




またクロスフェードできたらうpするよ!!!
よろしくね!!!!
*CommentList

動画作ったり歌ってみたりイロイロ

ご無沙汰してます天候です。
KeroVeeのスケール回答遅れてすみません。
ボパラに続きボマスがあって若干死んでます、頑張ります。
またWRHで動画いくつかやるので、GW過ぎるまでは安静にしてられないやつです。
○○なやつとか、ヤツがはやってます。
天候です。


【享楽的ブリオッシュ】歌ってみたっていいじゃない【天候H】※再投稿


ミックスし直して再投稿しました。
気に入ってくださってる方が沢山いらっしゃったので嬉しいです、沢山マイリス有り難うございます。
まぁソロでうpしたらこんなもんだよね、って思ってたらいろいろと相乗効果で伸びてくれて嬉しいです。
コメントもいっぱい有り難うございます。
bibukoさんの曲で、まず一番最初に歌おうって思った曲だったので嬉しいです、ほんとに。
bibukoさんの中では比較的初期の曲でうすが、個人的に一番気に入ってます。
世界観表現できてるかしら。
してもいいじゃない、うふふ。



【WRH】『堕ちた底から』ヤってみた


公開セッ…ヤりました。
お相手はWRest Hedonismという動画チーム結成のきっかけになったRessくんとです。
Ressくんとの歌ってみたは初めてでした。
二人ともNOVさんの曲大好き組なので、歌ってみたの初めてでNOVさんの曲できたのは嬉しいです。
思った以上に伸びた伸びた…
突発的にヤったにも関わらず、こんなに沢山マイリスを頂けて嬉しいです。
他にも歌ってみたきたらいいなー!!!
NOVさんらしいイイ曲だと思います。
Unchain以来だ。
実はUnchainも再録したくて、今度はWRHで歌いたいなーとか考えてます。
Ressくんのシャウト好きです。



【天候H】『東京テディベア』歌ってみた【赤ティン】


ずっと前からティンさんに頼んでたコラボです。
すげぇ辛かったwww
演歌っぽくなるからストレートにってコメントありますが、演歌っぽくしたかったのでコメントには満足。
ティンさんが有名歌い手さんになる前からコラボしようって話をしてたのですが、選曲している間に、アレヨアレヨとティンさんが有名になりました。
完全なる売名行為です。
そのつもりです。
ティンさんにも「売名したいからコラボして////」とかふざけたことぬかしてましたが、正にその第一歩、叶ったわけです。
ティンさんとは声の相性もいいんだろうなと思っていましたが、自分たちが思ってる以上にそういうコメを頂けて、してやったりという気分になってます。
してやったり。



【細菌汚染】ノーパンで歌ってみた【天候H】


ラストは念願の細菌汚染歌ってみたです。
Deinoさんに歌ってって言われていたのもあり、なるべく早く仕上げたかったのですが…
幾分凄く難しい曲で遅くなりました。
仮歌をうpされた翌日くらいに歌い、それを聴きながらのイメトレに2ヶ月ちょいかけました。
やはり仮歌を歌わないと、自分でどう歌うかっていう予測が付かないのです。
それからのイメトレと本番w
全部で18トラックになりましたん。
歌ってみたではちょっと多いくらいだと思います。
(ミーミルとか骸Attack!!は40トラックくらいだったし。)
ハモリはミクさんと相性が悪くなかったので、ハモリ入ってるオケを使わせて頂きました。
ただ、途中凄く盛り上がるところは全部歌い切れたかは解りませんが、歌いました!!
何って一番はミックスで、音声を切り貼りしたり、タイム合わせたりが大変だったなー。
もしこれから歌いたいけどどうしようって方で、オケ抜いた音声データ欲しい方いらっしゃいましたらTmBox辺りにうpしたいと思います。
ここで感謝するべきはきっしーことバスドラ連打Pです!
綺麗にマスタリングしてくださったー。
私ではカバーできない部分なので嬉しかったっす!!!
いつも有り難うございます!って歌ってみたいじって貰ったの今回が初めてだw


以下お手伝いさせて頂いた動画をダーッと並べます!



【りょむ洋】カミノコトバ【歌ってみた】
エンコードでお手伝いしました!


【巡音ルカ】Vacuity【オリジナル曲】
WRest Hedonismという動画チームで動画作りました。


[Digital Disease] Dreamscape [メロデス]
WRest Hedonismで動画作りました。


Need not to know 歌ってみた
リクエストして歌詞にカナフリ()してエンコしましたw


【歌ってみた】 タロ 【まじまP】
エンコードしました!超いいよ!


【鏡音リン】ウルトラミラクルロンリータフガール【オリジナル☆PV】
エンコードしました。


【ボーマス19】 Pop'n Destroy+ 【クロスフェード】
2曲目で歌参加してます!


【ボーマス19】叙情センチメンタル【コンピレーションアルバム】
クロスフェードの動画を作りました。


【初音ミク】反復する世界【オリジナルPV】
WRest Hedonismで動画を作りました。


【GUMI】The face scraper【オリジナル】
WRest Hedonismで絵、動画担当しました。


【ボーマス19】 Girl Friend 【ジラートP / クロスフェード】
クロスフェードの動画を作りました!


【VY1】Like a Love,Like a Lie.【オリジナル】
サムネ画像を作りました。


【初音ミク】フォローされた瞬間にリムられた気持ち【オリジナル曲】
MMDの静画、モーション動画、動画を作りましたwwww初MMD!


【VY1】そうゆうこと。【オリジナル】
エンコードしました。


【凛】「サルベージ」歌ってみた。
動画と音合わせてエンコードしました。


【初音ミク】浸蝕する衝動【オリジナル】
ちょっとだけ素材提供しました!


【CUL】転落少女【オリジナル曲】
WRest Hedonismで動画を作りました。


【ボーパラ関西】VOCANOISE VOL.3【コンピクロスフェード】
WRest Hedonismでクロスフェードを作りました。
眠いので寝ていたら、寝ている間に9割相方のれすくんが作ってました。
れすくんきっと妖精。



思ったより更新してない分溜まってる上、今年に入って手伝った数が尋常じゃないって解った…
またボマス合わせで凄い動画とかクロスフェード来ますので、是非とも宜しくお願い致します。

青く塗ったドライジェットガーリーなマシーン。

あけましておめでとうございます、天候です。
年末は2徹しました。
1本動画仕上げて、もう1本DJGM仕上げて。
死ぬかと思った。
でも無事仕上がりました、うpしました。

あと、今年は沢山年賀状を出しました。
久し振りに50枚とか書いた。
来年倍くらい書く相手が増えたらいいな。
自分の名前を売りたいです。
というわけで今年の年賀状、辰年とか完全無視して自己主張に走る天候。
真っ黒のポストカード台紙で、印刷屋さんにわざわざ発注しました。
50円+3円のくじ付き切手まで買って、準備万端過ぎますね。
今回頼んだ印刷屋さんは、フジムラたんがツイートしていて知ったところです。
とても理想どおりのお仕事をしてくださったので、今後ともお世話になりたいと思います。
本当にとってもいい仕事してくださいました。
年賀状の存在自体が真っ黒なので、着いただけでテロなのですが…
今回一人一人に表裏とメッセージを書かせて頂きまして、育児放棄Pとウェンカムくん(歌い手さん)に特にテロしました。
ウェンカムくんは、早くDT卒業できるといいね♡とか書いた記憶。
育児さんに送ったのはテロの塊。
「うどん県」で出した上、宛名が「育児放棄P様」(本名知った上で)、表にロリコンさいてーと書いて。
楽しかったですね、無事家族の目にも晒された様で、テロは成功致しました。
めでたい。
だからポストにダッシュしろって言ったのにwwwwww
寝てやがったとか。


さて、紹介していなかった動画の宣伝です。

【NNI】青く塗れ【Re-mix】


今回こういう形でNNIにしたのにはいろいろありまして、まずは、イシカワケイスケさん…もとい錯乱さん本人にミックスして頂いたのですが、貰って聴いたらリミックスになっておりました。
それで本家の動画が使えないので、そのまま動画作成へw
Blue投稿した後すぐ投稿できると思ったけどそんな事はありませんでした。
実写を使おうと思った理由は、前からやってみたかったから。
いやー実写楽しいすわ。
最終的にシーエさんに頼ったけど!
あとパレスチナも写ってますよ!
錯乱さんがギターボーカルやっているバンドです。
とてもクソかっこいいです。
錯乱さん好きすぎワロタ、大ファンです。
なかなかうまく仕上がらなくて、実写も初めてだからウワアアアアアってなってたけど…
でもうpして良かったな。
未だにランキング圏外になってなくて恐ろしいです。
原曲が本当に素晴らしいです。
もっと伸びてください。



【NNI】DRY JET GIRLY MACHINE【Re-mix】



お次はDRY JET GIRLY MACHINE、全体的にハードなデジロック。
これまた原曲通りに歌ったら、リミックスするって話になって、仕上がったもの聴いたらメチャメチャになっててすげぇ笑ったwwwwwwwwwww
「チルアウトなしのラストまで全速力」だそうで。
やり切った感が凄いし、凄く曲を聴いてて楽しくなるハードチューンになってました。
うーん、凄い、錯乱戦闘能力未知数。
前回実写をやらかしたのが、個人的に好評だと思ったので今回もやらかしてみました。
動画の編集に時間がなかったものの、1日で超頑張って仕上げて(徹夜)うpした甲斐ありました。
全部自宅で録画してます。
そして初日はカテラン4位!!!!!!!!!!!!!
素晴らしいっす、マイリスとかどうも有り難うございます。
嬉しいです。
また4位か。
すげーなwwww
新年だからランキング入っても、青く塗れ程はいかないと思ってたんですけどね。
そんな事はなかった。
以前DJGMを歌った事はあるのですが、やっぱり仮歌(にしては超本気だが)だったし、再録はしたかったのでいい機会だったのと、しっかり出し切れたので良かったです。
このハードなリミックスに合うボーカル…と言いたいところですが、歌った後のリミックスなので、実は錯乱さんが天候の声に合わせてリミックスしてくださいました。
声を気に入ってくださってる上、こうやって扱って貰えるのは嬉しいです。
歌う機会をくださったのが凄く嬉しいし、錯乱さんの曲ならいつでも何でも歌うぜというところ。


そんなかんじで、また錯乱さんの気が向けば、天候は錯乱さんで何かやらかしたいです。
天候で錯乱曲歌えたのは嬉しかった。
一番やりたい事だったから。

ノイズの海歌ってみたうpしました。

どうも、天候です。
最近外に出ると空っ風ヤバイし寒いというか、群馬の冬は痛いです。
友達に言われて「なるほど、寒いじゃないわ」と思いました。
たまに道民でも寒いって感じるみたいです。
ほら、ジンワリ寒いんじゃなくて、空っ風ですんげぇ痛いから。
恐らく孝行3年の冬以外は群馬で過ごしてるみたいです。
高3の冬はテキサスで、4、5年振りにマーシャルに降った雪を体感してました。
1週間くらいクラスーがオールキャンセルという前代未聞の事態。
ネットも電気もダウン、暫くしてネットは回復したんだけど。
裏の墓地が異様な雰囲気で凄くよかったです。
そうです、私が住んでた学校内の寮の裏に墓地があったんです。
更に2年目には私の住んでた2階の部屋(寮の裏側)がその墓地!
テンション上がりまくりです。
また行きたい。
でもド田舎なんですよ、そういうところもマーシャルのいいとこなんだけど。
誰か一緒に行きませんか?
早くゴシックで一緒に写真撮りたいですね。



【ノイズの海】歌ってみたら有名Pが叫んでみてくれた【天候H】


歌ってみたの宣伝です。
青く塗れうpすると言っておきながら、たっちs…いやいや、有名Pから歌ってみたのミックスを頼んでおいたファイルが送られてきたので即うpしやした。
曼荼羅PもといFMAKさんの「ノイズの海」です。
素晴らしい曲です。
人でなしの恋という、FMAKさんのボカロオリジナルアルバムの3曲目ですね。
ラストの「溺れて→沈んでいく」になっているのは仕様ってツイッタにも書いたのですが、CDでは「沈んでいく」に歌詞も書かれています。
更に言えば歌詞の「さよなら(ノイズ)」の(ノイズ)の部分は、「リリー」になっているのです。
FMAKさんがどういう意図でそうしたのかはまだ理解できてません。
ノイズはたっちさんにやって頂きました。

ノイズの海、ミックスしてくださいませんか、ノイズやりませんか、って声かけたら、ホアアアアwwwwとか言いながら受けてくださいました。
有名Pマジ最高。
セックス前提でミックスしてくれるというのを後から知りましたが、including me?って聞いたらオフコースとの回答を頂いてしまったので、そういう事らしいです。
歌ってみたでたっちさんに凄いミックスして貰うには、歌にそれ相当の威力や魅力がないとダメだと思ってます。
自負してます。
あと選曲大事ね!!選曲!!!!
あ、セックス前提なら誰でもいいのかwwwwwwwww
失敬。
次回たっちさんとのコラボ?はオレンジゾートロープです。
もうなんつーかただミックスして貰うだけじゃなくてコラボだよねこれコラボ!!!
有名Pとコラボレーショーン*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
伊藤園さんのビビッツシリーズがおいしい。
ぎゅっとグレープソーダはとってもクールです。
でも次はオレンジゾートロープの、GINGAリミックスでも選ばれたたっちリミックスです。
セリフで参加したから、どうせなら歌いたいよーって何回もいやらしくツイッタで叫んでいたら、「おてんこさんにプレゼント!!」って謎のファイルを渡されて、なんぞやと思って聴いたらオレンジたっちでした。
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
嬉しいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
たっちりみっくすktkr!!!!!!!!
有名P最高!!!!!!!
これ、マジで凄く嬉しかったです。
たっちさん大好きです。
「てんこさんの歌が大好きだから!!!!!!」と言ってくれるのですが、処女でもないのに可愛い可愛いと言ってくれて嬉しいです。
いや、処女でした、嘘つきました。
丁度そのオケ貰った時辺りにミックスモダンさん(オレンジの原曲の方)にフォローされて、思わずたっちさんに「ミックスモダンさんにフォローされたwwwww」ってチャットで言ったのを記憶しています。
怖いって言ったら「モダンさん変だから大丈夫ですよwwwwwww」って言われたので安心しました。

■続きはRead more↓

ご案内

プロフィール

WeatherH@天候

Author:WeatherH@天候
ニコニコ動画で歌ってみたりしている人です。
歌ってみたマイリスト
mylist/23527189

最新記事

右サイドメニュー

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
