今日の天候は?

WeatherHの近況報告的な。

Entries

スポンサーサイト


【コラボ】「THE DYING MESSAGE」歌ってみた【Hellspell×天候H】



【コラボ】「THE DYING MESSAGE」歌ってみた【Hellspell×天候H】



この記事書き始めたの14時くらいだったと思うんだけどな?
PCの前でカクンカクンしながら書いてます。


鬱Pさんのオリジナル曲ですが、かごめPのツイート見て、おおーって新曲動画ボーッと見てたんです。
いやぁさすがカッコイイ。
メロとか音とか把握し易かったし、テーマが気に入ったのです。
橋本慎太郎氏が脚本を書いた映画でお気に入りの映画があったから。


それで、これ歌えたらいいなぁ………って何となく思ってました。
リズムは凄く苦手なのですが、キーが天候向きだったしコーラスも綺麗でツボったから。
なぜかこういう時だけは絶対音感がいい具体に働きますw
そしてどうせ歌うんだったら、ジェバンニって呼ばれたいという変な欲が芽生え始めたのですw
でも、もしジェバンニと呼ばれるのでしたら早く上げるのは必須条件ですが…
自分のデス声じゃクオリティが低いのですよ、ジェバンニのクオリティじゃない。
クオリティが低ければジェバンニという言葉は成り立たない。


そしてその時間帯に連絡のつきそうな人物で、尚且つクオリティの高い方で、私の夢を叶えるためにジェバンニを引き受けてくれる方でないとダメなんですwww
凸しても怒らない人なんて1人しか思い浮かばない辺り完全にHellspell氏は狙われてました。



テンコー「おきろよおおおおおおおおおお」3日の22時頃。


そんな時間に起きろってのも無理な話ですし、そもそも失礼です。



Hellspell氏「何事だい」4日の1時ちょい過ぎ


律儀ですね。
さすが自称草食系男子。
ゲリラなのに草食系男子。



テンコー「うおううう」Hellspell氏のレスより40分↑後。


覚醒です、しかし寝起きで頭回っておらず、腕しびれてうまくレスできてません。



寝てましたwwwwwwwwwwwwww
ジェバンニとか言ってたのに、寝てましたwwwww


オケ上がったらコラボってくださいってお願いしたところ、もう上がってるとの事。
もうおわた、ジェバンニならず…
と思ったらそうでもなかった様子。
タグ検索で反映されるのは数時間かかるとの事ですが、たぶんまだ誰もうpしてない!


急ピッチのレコーディングです!!!!
歌ってえええ歌えええええ!!たのむよおおお!!!
必死のお願い中既に私は歌ってます!(笑)
歌いながらのお願いです!!!


短時間でかなりぐっすり眠った後の覚醒だったので、曲のメロやら構成の把握速度がいつもの5倍くらいでした。
いつも寝てないから録音に時間がかかるのだと理解しました、終わってから。
その後すぐMIXしてHellspell氏の声もいいかんじにコーラスかけてみて、頭がぐちゃぐちゃになりつつもこれでいいだろう!と動画も合わせてエンコして…
今日本当は仕事の日なのですが、変わって欲しいって言われて休みだったんですよ。
もし休みでなければジェバンニと呼ばれたい願望すら湧かなかった気がします。


最終的にできあがったものが、果たしてジェバンニと呼ばれる程のクオリティであるかはまた別の話ですけどね。
歌ってて凄くwktkしてました、楽しかったです。
私はコーラスが得意技なので、最後の「明るい日差しを~」のところは3声重ねました。
音圧が出るのでね、クライマックスだしね><


既にTwitterでのツイートとか、コメとかマイリスとか嬉しいです。
今までにないくらい伸びてるぅぅぅw
私のマイリス見て頂ければ解ると思いますが、数ヶ月の再生数の動画を1日で抜きました。
アヴェ・マリアすら抜きましたwww
もうほんとに嬉しいです、有り難うございます有り難うございますorz


こんなステキな曲を提供されてる鬱Pさんが凄いです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

WeatherH@天候

Author:WeatherH@天候
ニコニコ動画で歌ってみたりしている人です。
歌ってみたマイリスト
mylist/23527189

最新記事

右サイドメニュー

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
