今日の天候は?

WeatherHの近況報告的な。

Entries

スポンサーサイト


天候祭!!www

どうも、暑さで脳内が暴走しまくってるWeatherHこと天候Hです@群馬
群馬は東京よりも暑いらしいですよ。
職場のネット詳しそうな方に「歌い手やってるよ」って言ったら噴いてました。酷い。


さて…先日の天候祭、酷かったですねw
個人的に面白かったのでいいです。


ホリゾンさん1周年記念+デス声コミュ200人達成記念。。。
もとい天候祭参加?歌ってみた動画です。

【コラボ】「THE DYING MESSAGE」歌ってみた【Hellspell×天候H】



【天地組コラボ】『オトナのオモチャ』を歌ってみたVer.ホリゾン&天候H



【天地組コラボ】『「S」』 を歌ってみたVer.ホリゾン&天候H



【歌ってみた】Re・main【凛+WeatherH】




デス声のお相手様は全員違うのに。。。w
記事の続きで感想とか書きたいと思います。

それにしても自重って言葉をよく解ってませんよね。
凄いです。
というわけで感想云々書いていきたいと思います。



【コラボ】「THE DYING MESSAGE」歌ってみた【Hellspell×天候H】


再生数、過去最多です!ジェバンニしたかったからジェバンニタグ有り難うございましたwww
すっごく嬉しかったです><。
ご試聴は勿論の事、マイリス追加、ツイートに意見コメ、カッコエエ!のコメ、等々本当に感謝しています。
「良いコラボ」のコメには本当に感動しました、解ってらっしゃる。
しかし、あっさりというか、当然ですがGeroさんに抜かれていきました。
さすが人気者、運がついてる方の動画は違います。
デス声に関しては賛否両論ある様ですが、私はHelspell氏のデス声が好きなのと、サビに居ないと寂しいからあのままリリースしました。
基本的に乙女の曲ですからね、慟哭を表すにはサビにも必要なのですよぅ。
でも…参考までにサビのデス声部分を9割抜いた音源も作ってみたので、気が向いたら動画うpするかMP3でも配布しようかなーなんて考えてます。
需要があるかどうかは不明ですが、比較するのには面白いかもしれませーん。
個人的に物足りないです、Hellspell氏の声が好きなのですよ。
慟哭デスボイスと勝手に言わせて貰ったのですが、ソロの部分は本気で泣けます。
こちら私MIXです、頑張ってます。
当然の如く最後は3声入れてますw
先日、尊敬している歌い手様に細かく聴いてくださったのだなーという様な感想を頂きました。
嬉し過ぎてgkbrしちゃいました。
最後のBメロはデフォルトの歌声なだけに、本当に嬉しかったです。



【天地組コラボ】『オトナのオモチャ』を歌ってみたVer.ホリゾン&天候H


鬱Pさんのこの曲上がったすぐ後、ホリゾンさんから「天候さんの声でこの曲の歌ってみた聴いてみたい」というわけでコラボのお誘いを頂きました。
マジで嬉しいですね、寿司ですからね。
暫くサビの歌い方が全然来なくて、正直これ完成するんだろうかと悩んでいました。
途中Hellspell氏に助けを求めてギャーピー騒いでみたりしてました。
「エロ声入れたらだめですかね、R-30で」と提案したのですが、まずホリゾンがアウトだろうと冷静な返事を頂きました。
そうですね、入れましたけど。
薬でキメてキャハハウフフシクシクしてみました、R-30です。
シャウトの入った音源を聴いたのは動画うp後だったのですが、完成した音源聴いて鼻血出ましたw
凶悪過ぎるシャウト、グロウル、スクリーム、ガテラル…何でも出せるのですね、ホリゾンさんはww
化け物じみてます、っていうか化け物だと思ってます。
一応私も「DIE DIE」させて頂いたのですが、完全にホリゾンさんの声の前でゃ霞んでますw
モヒカンかむばっく!!!!!!



【天地組コラボ】『「S」』 を歌ってみたVer.ホリゾン&天候H


ホリゾンさんのマイリスに「S」があったのでwktkしたのですが、クリーンが酷くて削除したとの事…
天候の友人がこの曲をリクくださったので、ついでに歌ってもいいですかとお願い致しました。
そして初のデス声ですw
最後のサビの前に掛け合いの一発目で叫びました。
仮音源を貰った時に、ここ寂しいなーと思ったのです。
今ならデス声出せるかもー!というワケの解らないテンションで録音しました。
気に入らないので何回もテイク取ってたら、いつの間にかデス声まで出なくなって…クリーンもカッスカス状態にw
結局前のテイクを採用しておきました。
それにしてもホリゾンさんにしては珍しいくらい高音ですね。
かと思っていると、途中の「F●CK OFF!」のギャップ!!
あの部分と、最後の「自由になった」のところは本当にスゲーと思いますw
音圧あり過ぎて耳が幸せになります。
その部分の天候のパートはコーラス3声入れてあります。




【歌ってみた】Re・main【凛+WeatherH】


凛くんが某所の日記で「誰か歌ってー!!」と募集していたので、当然のごとく歌うと言いました。
曲がクソかっこいいというかキレイというかwww
んなかんじで歌わせて頂きました。
基本的に2声でコーラス入れてるのですが、本当にこれ音程が超難しい。
よくよく聴いてみるとそのダメさ加減がよく解りますww
特に1つ目のサビはフラッフラしまくる上にハモリが超フラットwwww
有り得ませんて^q^
しかしそのままうpする神経、眠かっただけです←
最後の「僕の手は~」は、やっぱりwww3声ですwwwwww
それにしてもMIX中楽しかったのは凛くんのデス声。
凄く可愛くてJKで綺麗でステキでかっこよくてナニコレ!状態でした。
っていうか私…いつからMIXやる様になったんでしょう、不思議で仕方ないです。
キッカケはあったのですが、どうしてそういう流れになったのか未だに把握できてません。
まだまだ勉強中なのですーん。



歌もMIXも合わせてなのですが、もっともっと精進したいなーって思っております。
今後歌う予定の歌は5曲くらい候補があります。
その中で6分半以上という曲もあったりしますです。
こっちをHellspell氏とのコラボデビューにしようと思ってたのですけれどもねw
ジェバンニしちゃったので相当予定が狂いました。
いいのです、いい機会です。


まとまらねーな^q^
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

WeatherH@天候

Author:WeatherH@天候
ニコニコ動画で歌ってみたりしている人です。
歌ってみたマイリスト
mylist/23527189

最新記事

右サイドメニュー

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
