今日の天候は?

WeatherHの近況報告的な。

Entries

スポンサーサイト


天地組誕生秘話(゚А゚)

ええと…初投稿からいつの間にか気付いたら1年経ってました。
恐らく初めて投稿したのが4月25日とかそんなだったと思います。
削除してしまったので的確には覚えてません。
なんか悩んだ時期があっただけです(´Д`)w
自分に対して記念日というのがとことん嫌いみたいで、1周年だからーとか何しようなんて全く考えてませんでした。
友達の記念日を祝うのは好きです。

それで、フォロワーのコ友インド人さんから「天候さんはもっと前から投稿してる人だと思ってた、寿司は結構初期の歌ってみただったんですね!」と言われたのでブログに天地組について書く事にしてみました。
そうなんですよ、デス声コミュではかなりの新参です。
しかも自分ではデス声というデス声を出してません、他力本願もいいところ。
寿司は実際のところ3本目の歌ってみたです。
その前に、アヴェ・マリア(かごめP)と、センチメンタル散歩(A0010さん)を投稿してました。
そんな新参歌ってみたの私が、どうやって天地組と出会ったのか…今の自分にしてみれば凄く疑問です。
当時の私は歌いたいパワーが有り余っていて、勢いに乗ってたんだと思います。

きっかけはアヴェ・マリアだったのですが、そこからボカロメタルなるジャンルがあるのを知って、どんどんラウド系にのめり込んで行きました。
そこでまず行き着いたのが、叫ぶJKこと凛々と、イケメン美人のりょむ洋さんのコラボの「I'm alone(たまらんP)」でした。
この世にこんなに凄いスクリームやクリーンを出す一般人が居るのかという衝撃…
そしてその延長上でたまたま出会った死人さんのsweet_So_sweet。
ナニコレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ってなりましたwww
曲も曲、死人さんも死人さんですよ、怖い凄いwww
それで、一時期sssの歌ってみたを漁りまくってた日々がありまして…
そこで出会ったのがホリゾンのsssでした。

「あれ?この人スゲーデス声なのにクリーン入ってねーじゃん勿体ねぇ」

っていうのがきっかけだったのです。
だってあんだけ凄い声で初投稿って…
ねぇあれで初投稿とかないでしょーが…

当時歌ってみたをニコニコでやってる知り合いはHellさんしか居なかったし(この時点で何かおかしい)、マイリスなんていうシステムも知らないし、ツイッターなんて未知の世界だし、理央さんに誘われて登録しても使い方解らないし、ミクシなんてトラウマサイト><登録してなかったし、取り合えず一箇所しか連絡取れる場所が思いつかなかったのでそこへ飛び、ホリゾンを発見したのです。
最初のメッセージを送るまで、1ヶ月以上悩んだと思います。
だってまだ何も投稿してない、歌ってみたデビューなんてしてなかったんだからw
因みに、デスボのコミュの存在を知らなかったので、もし彼がデスボコミュの管理人だって解ってたらメッセージ送らなかったと思います(´Д`)w
無知乙。

「sssにクリーン入れたい、これから歌ってみたを投稿する予定で、それ聴いてから判断して頂いて構わないから、それでおkだったらクリーン入れさせてください」

って要約するとこんな内容のメッセージ送りました。
本当に凄いデス声だったし、どうしてもクリーン入れたかったんです。
今と相当キャラが違ったと思います。
っていうかそれくらい本当にホリゾンの事は凄いって思ってます。
単純に今は仲良くなっただけですってヴぁwwww
ホリゾンは不安になりつつもおkしてくれました、優しい子ですw
私の予定としては、既存の歌ってみたに勝手にクリーン混ぜる予定でした。

で、dkdkしながらアヴェ・マリアを投稿したわけですよ。
個人的に凄く時間かけたし、かごめさん大好きが詰まってるから満足でした。
それで暫くして、ホリゾンにメッセージそろそろ送ろうかなーって思った時に彼からメッセージが来たんですよ。

「再録しますw」

おいwwwwwwwwwwwwwwww
既にその時は彼の害虫も聴いてパワーアップしてるのは知ってたので、ひっくり返る程テンション上がりましたwwww
マジかよ状態でした。
そんなわけで、通称寿司が生まれたわけです。
やっぱり凄かったです、再録www
音源貰った時は呼吸困難で死ぬんじゃないかと思いました。
しかも貰ったの、投稿しますよおおおお!って直前だったんですよwww
勿論それで問題ないと思ってたので何も疑問に思ってませんでした。
いやぁ…もう…何百回も聴きました。
今更だけどその時ツイッターやってれば良かったw
周りの方の反応が知りたかったですw

その時はまだコンビーみたいなかんじになってなかったのは勿論ですが、寿司の反応が凄く良かったし、相性もいいってお互いキャッキャウフフ状態でしたし、その寿司を投稿してた時点で「S」もコラボするって決めてたし、ついでにその間にオトナのオモチャがリリースされて、ホリゾンから歌って欲しいってリク頂いてたし、もうコンビ組んでよくね?ってことでコンビになりました。

コンビ名に関しては大百科に書いてくださった方が居るので知ってる方も多いと思いますが、「神々しくも禍々しい歌」という寿司のタグから、私が「天」、ホリゾンが「地」、寿司屋の「○○組」で寿司屋っぽいってところから、天地組と名前を付けました。
イントネーションもいいし、ピッタリなので気に入っています。
まさか寿司から来るとはな!w
寿司の空耳が来る前からコンビ名考えてたんだっけかなぁ、天と地という発想が全然出てこなくて、すっごい悩んでました、実は。
寿司屋の社長さんがお客さんに居たので、ピンときたんです。
サーセン。寿司の空耳大好きです(´・ω・`)w

当時は全然伸びなくてもいいと思える程の完成度の高さだと思って満足してました。
実際今も変わらないのですが、いつの間にか1500再生を越えて、マイリスも凄く増えて驚きです。
天地組だと聴いてくれる方が居るってのも嬉しいですw
天地組大好きです、第三者の立場でこのコンビをいつも見てしまいます。
私以外の天候さんって人が歌ってるんじゃないかって錯覚します。
それくらい天地組大好きです!w

ミーミルの花はそんな天地組の天候さんすら倒す勢いで歌ったのですが、結局さわけんさんとのコラボで、天候さんというまた別の人物を作る結果になってしまいました。
因みにさわけんさんとのコンビ名は「GOS(ゴス)」と言います。
単語の頭文字を取りました。
深い事は追求しないでください。。。
その内天地組×GOSでコラボうpする予定です。
お楽しみになのです!!
そして、やっぱり天地組やGOSを倒すのはソロじゃないとダメなんだとも思いましたが…
そもそも歌ってみた投稿してるのが自分じゃないんじゃないかって思う事すらある時点でダメですwww
天候さんは天候さんで、現実とのギャップが激しいから私とは違う人なのかもしれません^q^
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

WeatherH@天候

Author:WeatherH@天候
ニコニコ動画で歌ってみたりしている人です。
歌ってみたマイリスト
mylist/23527189

最新記事

右サイドメニュー

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
