今日の天候は?

WeatherHの近況報告的な。

Entries

スポンサーサイト


なんか動画とかいろいろやりました

紹介してないのが沢山あったので紹介しますです。


【Lily】Crude System【オリジナル曲】


先程うpされた育児放棄Pの新曲、Crude Systemです。
めちゃくちゃスラッシーでメロデスなガチメタル曲です。
これ初めて聴いた時はウオオオオオオオオオオ!!ってなりましたw
休みナシ、全デス、全英語詞というなかなかニコ厨バイバイなかんじの曲です。
最初動画をお願いされた時、どんなストーリーか聴いたら「どうしましょうテヘペロ☆」と逆に聞かれてしまったので、歌詞を見て「リリィが三次元化して、マスターぶっ殺して俺が世界だヒャッハー!」みたいなのでどうですか、というのから始まりました。
フレームを入れたのは、テレビモニターでその様子を映しているっていうのがやりたかったからです。
魚眼レンズ効果とテレビシミュレーター効果が大活躍。
以前新井Pの動画で作った素材も使いまくりました。
血のエフェクトマジ活躍し過ぎ。
もっと作ろうかなlml(○∀○)lml
ラストは、マスター…もといリリィを使ってるボカロPの友人が、様子がおかしいと思ってそのボカロPの家へ行き、ドアを開けたら彼は殺されていて、そこに三次元化したリリィが居たっていうところで終わっています。
後にどうなったかは解りませんけれども!
そんなわけで、天候が考えたストーリー通りに、15*箱さんが素晴らしいイラストを…4枚も!!!!!!!!!!描いてくださいました!!!
元の曲と詞が育児さんのものとは言え、ここまで天候ワールドで動画作らせて頂いてとっても嬉しかったです!
育児さんはかなり前からウォッチに登録させて頂いていたのですが、なかなか交流持てず(ミクシとかやってないし!)片想い状態だったのですが、ホリゾンのおかげでこうやってコラボできて超うれすぃーかったです!
ヤッホーイ\(゚∀゚)/



【GUMI】 hysteric Re:birth 【オリジナル】


お次はジラートPのGUMI誕曲なのです!
紹介が遅くなりました。
以前からジラートPにはいつかコラボしてくださいと、恐れ多くも声掛けて頂いていたのですが、やっとコラボが実現しました!
絵と動画両方やってます!!!
テーマはヤンデレのデレがないVer.との事でした。
最初に裸のGUMIさんのポーズのラフ画を送った…送って…ない…送りました。
それで、お洋服どうするよって話になりまして、「ボマス17の天候の服が良い」との事で、そうなりましたw
メイクもゴスいかんじでヤンデレのデレがないGUMIさんです!
無事カテランも入りまして、前から好きだったジラートPとのコラボでgkbrしていたのですがホッとしました。
だって伸びてるんだもんwwwwこの人www
動画のコンセプト?はシンプル&ゴージャス。何のこっちゃ。
曲はデモ段階でも凄くかっこよかったのですが、最終的に調教も凄いしメロもデモ段階からちょっと変わってたし、かっこよすぎて鼻血もんでしたw
調教凄く手間取ったと聞いていましたが…
ジラートP、ほんとGUMIさんに愛されてますねwwww
「泣きなさい!!!泣きじゃくりなさい!!!!!!」(スカチャより)
怖いです。いつか歌いたいです。
ラストのデスボが大好き。
ボマスでお会いできて良かったです!!!
CDいっぱい有り難うございました!!!マジ嬉しかったですw役得過ぎてヤバイwwww
また機会があればコラボしたいのです><


【ボーマス16】 Re:birth EP(おまけCD) 【ジラートP/クロスフェード】


因みに、ジラートPの新譜「花とモノクロ」のオマケCDのクロスフェードも作ってます!
ジャケットデザインもやりました!
タイトルロゴがかっけーでしょ。
完全に私の、ジラートPの曲やキャラのイメージで作らせて頂きやした。
手はご本人に写真を頂いて加工しました。
華奢で綺麗な手ね、ムカつくわー



【巡音ルカ】Fake Genuineness【オリジナル曲】


お次はーw
新井さんのガチスクリーモです!!
くしゃみ、アイスクリームと続いてネタが来ると思いきや…
これですよ!!
デモ音源でカッコイイ!!!!びびりましたw
イラストはめぐたんさんです!
シンプルなイラストだったので、ぐいぐい動かしまくって色もいろいろと変えたり、これから役に立つとは予測もしなかった血のエフェクト素材もここで作りーw
やりたい放題やらせて頂いたかんじがします。
新井さんの曲はイメージ作り易いし、特に制約なく「好きにやってくださいw」って毎回言って頂いているので嬉しい限りなのです。
デスボとクリーンのメリハリがいいですよねー。
新井さんの曲でいつか絵も描いてみたいなー。
ボマスでお会いできて良かったです。
めっちゃプーさん体型でいい人でした。


【巡音ルカ】アイスクリーム【オリジナル曲】


因みにこちら、新井さんの前作のアイスクリームです。
弟子が「新井さん『アイスクリーモ』って作らないのかなぁwww」とか言い始めたので、ご本人に言ったら「ネタはある!ww」みたいな事言ってたので作って頂きました。
やりよるwwww
動画も「言いたい事が解ってるw」って新井さんに言われたのは嬉しかったのです^q^
可愛さと凶悪さを融合させるんだなってのは薄々気付いていたのですよ。



【初音ミク】くるーる=らいあ【オリジナル】


いつもお世話になっている五差路さんの新曲なのです。
結構前から曲ができたーって頂いていたのですが、サボッ…イラストどうしようかなーって考えていて出すのが遅くなりましたスミマセンスミマセンスミマセン。
曲を改めて聴いて、そう言えばDEATH姫たんが絵描きたい様な事言ってたよなーってのを、姫がTLにアイフォンで描いたミッキーマウスうpしてるのを見て思い出して、こりゃこの人に頼むしかねーなって思って声かけて実現したコラボでした。
マジで姫の絵が凄すぎて怖くてgkbrしながら動画作りました。嘘です。
絶対姫ならこの曲気に入ってくれると思ってましたし!!
五差路さんのミクデスボってすっごい声してますよね。
凄いデスボ調教されるボカロPさんは沢山いらっしゃいますが、その中でも個性的だと思ってます。
無事カテランも入りましたし、姫の歌ってみたと同時うpという豪華コラボで楽しかったです。
相変わらずオサレ。
サビがキャッチーでいいですよね。


【DEATH姫】 くるーる=らいあ 【歌ってみた】


因みにこちらが姫の歌ってみたです!
何気にコーラスで参加もしてますw
ミックスは五差路さん本人です。
凄いコラボだなwww歌ってみたでもコラボとか凄いです。
なかなか楽しいお祭みたいな同時うpでした!



ここからは歌ってみたとかのアレです!


【塗りつぶされて歌ってみた】Lost Drive【もん茶】


まずは、コラボではないのですが、途中の英語の囁きでお手伝いしました!
個人的にもん茶目さんの歌ってみたの中で一番好きです。
自分が参加してるっていう要素もデカイですが、ミックスとかご本人がされた中では一番好みですた!
英語は超頑張ったwwww
いくら早口で読んでも尺が合わなかったので、そこは勝手に編集してーって言った結果、めちゃくちゃ原曲みたいになっててびびりますたw
気に入ってます。



【ytmn】『生命付ダッチワイフ』アラサー二人で歌ってみた【天候H】


カテラン入りましたイエエエエエエエエエエエエイ\(゚∀゚)/!!
初カテラン入りですw
ユタマンさんからお話頂いたのは突然だったのですが、実は既に誰かとコラボしたいなーとか思って音源を用意していたのでした。
なので、歌ってみたの音源自体は結構すぐ出来上がりました。
問題は動画だったのですが、イロイロ案は出したものの、最終的にDeinoさんの骸音シーエさんの、ダッチワイフのイラストを使わせて頂く事にしました。
時間がかかってしまったもののいいものできたので、個人的には凄く気に入ってます。
イラストと歌詞の色のコントラストが凄く好きなんです。
そんでもってド偉い事に、Deinoさんに気に入って頂けたのが一番嬉しいです!
私がフォローする前にフォローされてしまったwww
いっぱいマイリス巡ってくださって本当に嬉しいです!
ニコニコで歌ってみたを始める前から勿論知ってましたし、凄く、Deinoさんの世界観が大好きだから滝汗でした。
ちょいちょいリプしたりして頂けたりしてなんか…嬉しいです。
それからダッチワイフって結構スローで音もシンプルだと思うのですが、どうやってリスナーが飽きないで聴けるか考えながら歌ったのが楽しかったです!よ!
ユタマンさんとコラボするって決まる前から録音してあった音源ですが、以前ユタマンさんに「天候のエッジがかっけー」と言われたのをめっちゃ意識してますです。
結果こうやってその方とコラボできたのは嬉しいでございます。
つーか、ユタマンさんだって歌ってみたやる前から知ってる歌い手さんだから、こうやってコラボできるのは始めた当時の私にしてみれば「なんということでしょう」状態です。
うーん、カテラン入って凄く嬉しいです。


以上です、天地組のサイコキネシスはまた別の機会に紹介しようかなーって思います。
7月もいっぱい動画とかミックスとか絵でお手伝いしたいですよー。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

WeatherH@天候

Author:WeatherH@天候
ニコニコ動画で歌ってみたりしている人です。
歌ってみたマイリスト
mylist/23527189

最新記事

右サイドメニュー

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
