今日の天候は?

WeatherHの近況報告的な。

Entries

スポンサーサイト


いろいろうpされました&自分の歌ってみたとか

1ヶ月以上も更新してませんでした。
なんかもういろいろと忙しいです!!

まずはお手伝いしたものから紹介していきます。


【波音リツ】幸せの国 二番地【UTAUアレンジカバー】


酒乱Pお誕生日で「幸せの国 二番地」のアレンジでお手伝いさせて頂きました。
アレンジはてぃーたいむPです。
絵と動画やっています。
最初はイラストだけと思っていたのですが、動画はご本人がやられるとの事なので、どうせなら動画もやっちまえーって事でやっちまいました。
最短記録は塗り替えられませんでしたが、月曜に受ける→木曜の朝渡す、とまぁ物凄いスピードで仕上げました。
てぃーたいむさんはオニオンで知ったのですが、いやー…オニオン知ったすぐ後に、錯乱さんのRTで例のアレがてぃーたいむさんに聴いて頂いたのを知りまして、結構というか凄く嬉しかったので何かしらでお礼がしたいなぁと思っていたのでした。
てぃーたいむさんにそれを伝えたら、「(´Д`)???」みたいな反応されてて笑ってしまった。
そりゃそーだ、天候さんじゃないもんね。
というわけで酒乱Pのお誕生日に便乗させて頂きました。
とっても可愛いチップチューンで、最初にデモ聴いた時、原曲もさることながら、ろりっちゃんという付加もあって凄く感動してしまいました。
ラフ画をすぐ描いて送るとは言ったものの、なんかウルッとしてしまい、暫く世界観に飲まれて筆が進まずw
でも無事に仕上げられたので満足です!
動画も予想以上に早かったです!
天候を使ってくださって本当に有り難うございました。



【初音ミク】up to you【オリジナル】


めにきちさんの新曲です!!!
超待たせてごめん!!!!なさい!!!!!!!!!!!
イラストはイヨリんです!!
私が勝手にイヨリんにお願いしちゃいました。
勿論めにきちさんには、「絵師さんで合いそうな人が居たら勝手に頼んでもええのー?」と断りを入れてあったのでした。
すっごく綺麗な絵を2枚も描いてくださり、凄く凄く嬉しかったです!
動画でも「綺麗!」ってコメントを沢山頂き、イヨリんを指名して正解だったなぁーと勝手に満足しています。
動画を作れてよかったです、タイトルロゴは私が作ったぜ!
イヨリんの絵があったからこそのロゴです。
そしてめにきちさんの切ない系エモ。
相変わらずキラキラソングですが、今までのめにきちさんにはない部分が出ていたのではないかなぁと思います。
もうちょっと伸びて欲しいなぁーと思うボカロPさんなのです。
今後もいくつか動画作らせて頂く事になります。
VOCALEMO好きな方は是非チェックしてくださいね!



【りょむ洋】MidnightPumpkin【歌ってみた】


次はミックスでお手伝いしました。
ハロウィンですよ!!
久し振りにりょむさんのミックスしました。
Aメロで「いたずらさせてぇ…❤」って言ってるの!!!
なんつーの、ミックスしていて「いたずらしてぇ////」って気分になりました。
とってもかっこいい女性ですよりょむさんは!!!
私がかっこいいと思う女性歌い手トップ5です!!
女声としてカッコイイというのではなくて、漢女ってかんじのあれです、姫と共通してます。
しかしこの綺麗なコーラス…
てなわけで、ちょっと壮大なかんじに仕上げてみました。
本当にカッコイイです。
いろいろとnoa+さんのミックス生放送とか見つつ、今までとちょっと違ったミックスになってると思います。
まだまだ精進していきます。
また次にも他の曲でりょむさんの歌ってみたミックスしています、そっちもカッコイイです!
是非とも自作もチェックしてくださいね!!





【幸せの国二番地-teatime arrange-】便乗して歌ってみた【天候H】


ラストは自分の歌ってみたです。
一番最初に紹介させて頂いた、てぃーたいむさんの二番地チップチューンアレンジを歌わせて頂きました。
アレンジうpされた後酒乱Pにフォロされてるのに気付き、リフォロしておいたのがうpきっかけになろうとは。
29日のお昼頃でしょうか、酒乱Pが「まだ二番地動画間に合うぞ」とツイートしてらしたので、歌うならてぃーたいむさんのアレンジがいいなーって絵描いてる時点で思ってたので…
てぃーたいむさんのアレンジで歌いたい!って言ったらご本人も期待ってなわけで!
サクッと歌ってオケを頂き、サクッと投稿しました。
画質は元のエンコ前のアホみたいにでかい動画が残ってたので、本家より画質いいかもしれません(´Д`)w
三次創作なんて初めてだよw!!
しかも自分で作った原曲動画での歌ってみたは初めてですし、自分で描いた絵の動画での歌ってみたも初めてでした。
まさかこんなところで機会が回ってくるとは。
(歌ってみたに当たって、本家が1枚絵の場合に歌ってみたの動画を作ってうpってのはあったけど)
有り難うございます。
便乗ですが、歌うのもミックスも非常に楽しかったですし、酒乱Pやてぃーたいむさん、酒乱P好きな方々に聴いて頂けた様で嬉しかったです。
改めて、お誕生日おめでとうございました。
今後も活躍を期待しておりますという意味で、絵、動画、歌ってみたを贈らせて頂きました。



今年も残すところあと2ヶ月ですが、予定としては歌ってみたが10本弱、動画が10本弱あります。
どうしてこうなった。
新井め。
何か新井さんの専属動画師()みたいになりつつある気がします。
頼まれるのはいい事です、新井さんに気に入って貰ってるのはとっても嬉しい事です。
というのも、「好きにやってくださいwwww」っていつも言われて作ってるんです。
それで懲りずに仕事渡してくれるのだから嬉しいw

他にはもんの凄いコラボも控えてます、2つ。
1つは今月中に仕上げられたらいいなと思っています、にゃんにゃん、メロデスです。
解る人は「アレかw」ってかんじで、ソレです。
着々と構想を練っております、頑張ります。
ギターを買ってしまったのでハイスペックPCを買う機会を今月も逃してしまいましたが、落ち着いて作って行こうなと思います。
まだまだ仕事は受けますので、絵、動画は特に声かけて頂けると嬉しいです。
(ただし曲や絵の内容によるので、気が進まなければ蹴ります、スミマセン)


何気にバンドも始めたのでアクティブなリア充になってきました。
機会がありましたらライブにもお越しくださると嬉しいです。
今決まっているのが12月4日のトラスト55(群馬県高崎市)でのアニソンイベントで、コーラスで参加しているAIM☆TTOYSというバンドでのライブになります。
11月にはAIM☆TOYSでレコーディングした動画もうpされる予定です。
その動画編集もやるのかwwwwwww
くはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
頑張ります。
どうぞ応援の程宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

WeatherH@天候

Author:WeatherH@天候
ニコニコ動画で歌ってみたりしている人です。
歌ってみたマイリスト
mylist/23527189

最新記事

右サイドメニュー

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
