今日の天候は?

WeatherHの近況報告的な。

Entries

スポンサーサイト


バンブラさんとコラボしたよ【初音ミク】Solitude【オリジナル曲】+α


【初音ミク】Solitude【オリジナル曲】


バンブラPの新曲で絵と動画やりました!
8分以上って聞いて、最初受けるかどうしようか躊躇してたのですが、やっぱりバンブラさんの曲で動画やりたいなーって前から思っていたのでやってしまいました。
製作時間恐らく3日か4日くらい。
曲がとてもよかったので、歌詞をガンガン出して(泥臭さ満載の激情ハードコアだったし)、ダサカッコイイかんじを目指してみました。
見事カテラン120位、更に今日も299位でカテラン入り!!
素晴らしいです。
デモ貰った時点で「やべぇすげぇwww」って笑いが込み上げるあの感じがたまらん。
動画やってていいところって、誰よりイチ早く完成が見られるところです。
曲作ってる本人よりですよ!!
発表していない曲も聴けますからね。
何て役得なんでしょうか、これは他の動画師さんからも同じ事を聴きましたw
だからやめられないっていうのもあります、だから好きな曲だけ動画を作りたいのです。

今回の製作時間が短いのも、曲によってやる気が左右されるわけで、勿論やる気が有り過ぎるくらい好きな曲、いい曲だったから早かったのです、8分以上でも。
動画を作るに当たって、何でもホイホイ受けてるわけじゃありません。
その動画師さんの得手不得手もあるでしょうから、依頼する側もその動画師さんの特性を見分ける必要がある気がします。
私は動画師じゃないけどね!!!
普段好きだって言ってる曲のジャンルや、今まで作ってきた動画を見て、恐らくその人のその作品に対するものって伝わってくると思います。
絵もしかりね、動画もしかり。
「誰か描いて、誰か作って」って言うのをよくついったで見かけますが、もし「本当はこの人に作って貰いたい」という希望があるなら、勇気を出して頼むべきだと思います。

個人的に「作ってあげる」という立場より、「作らせて欲しいこの曲なら!!」っていうのが理想です。
ホントに作った動画見て貰えれば、その曲に対してどれだけ拘ってるのかとか解ると思うんですわ。
具体例を挙げるわけにはいかないけど。
楽しんで作っているんだろうな、というのは伝わると思います。
つまりはそういう事です。
私の気持ちが伝わってくる動画はそういう事です、きっとね。

年末に向けて絶対に仕上げなければいけない動画が2本あります。
ちょいちょい前から手付けているのが1つ、物凄いのがあるんです。
あと、12月の鏡音生誕祭にあっきんさんのやつがw
しきたまさんの爆弾絵とあっきんさんの…マリオペイントおいしいです。
お楽しみになのです。お腹空いた。


以下お知らせというか、いつの間にかDpro関係者になっていたお話。
Read more▼に書きます、恥ずかしいし。




ドP様が中心になって活動している、"D"projectのデザインチームに呼ばれてしまいました。
何と言う事でしょ…
元々ファンの立場に居たので、正直今自分が置かれている状況が全くもって解りません。
関係者の方に「やってやって!!」って軽いノリで言われたので、最初はオマケ程度だからもっと軽いポストなんだろうなって考えていたんですけどね。
"D"project 3rdから、大きく関わる事になりました。
基本的に、アートワーク担当のいさみゅさんの補佐になります、あとウェブデや広告関係。
つーか私もバンドで参加したいので、頑張って曲作ろうと思います、あとギターw
あのフィールドで対抗すんのは難しいと思うけど、衝撃くらいは与えられるんじゃないでしょーか。
じゃなかったら今回のDproにも呼ばれる事もなかったろうと推測します、拾ってくれてどうもありがとう。

そんなわけで、口出ししつつオマケでお手伝いしていこうと思います。
気合い入れてかからないと周りに押しつぶされる様なプロジェクトなので、しっかりここでメンバーですよって宣言しておきたく書いてみました。
しがないカラオケ動画うpしてるだけなので、本当に気押されしてるんです。
みんな作る側の立場で「あれしたいこれしたい」だけ言ってたらダメだぜ!
人を知らなければ壊す事もできないと思います。
きっと真っ向から怖しにかかる人たちがいっぱい居るのでしょうから、私はもうちょっとヤラシくみんなの補佐していきたいと思います。

まじかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あのDproとかまじかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
って内心思ってるんだけどね!!!!!!
あのDproだぞ。
ファンからしてみたら物凄い事だぞ!!すげぇ出世!!!!
伸びてるとか伸びてないとか関係ないわ!!!!
あのDproだよあのDprowwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マジで信じられません。
おいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マジかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そうです、曲を作ってる人が伸びてるとか伸びてないとか関係ないんです。
私はDproの信者です。
羨ましいだろう、という気分でイッパイです。
Dpro作る人にはこの狂気っぷりを感じて欲しいです。
ファンにとって凄いものなのです、みんなが求めているんです。
期待に応えて欲しい。
期待以上のものを見せて欲しい。
私はそばで見られるのがとてもワクワクしてしまうのです。

これからいさみゅさんと協力して頑張っていかなければならないので、気合い入れていきます。
いろいろと周りにはご迷惑をおかけするかもしれませんが、忙しいんだなwwwって思っててくれれば嬉しいです。
しょーもない天候ですみません。
これからもがんばります。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

WeatherH@天候

Author:WeatherH@天候
ニコニコ動画で歌ってみたりしている人です。
歌ってみたマイリスト
mylist/23527189

最新記事

右サイドメニュー

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
